ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/10/7 亀田【水産食堂】刺身定食

 カカ
実家の手伝いの
稲刈りに行きました。
送った後、
朝飯。
いつもの
すき家
気分ではありません。
亀田まで遠出。
イメージ 1
市場に行きました。
市場の食堂も、
店の出入りや、
時間の変更があり
6時10分では
【水産食堂】、
【中央食堂】、
【やよいさん】、
【市玄】、
【ケンタロウ】の
5軒しか開いていません。
玄関横に営業していた店も
跡形もなくなくなっていました。
入ってみたかったのに残念。
 
どなたかのプログを見ると
マグロ丼が多数書かれていますが
800円を
朝から使えません。
 
【中央食堂】の
日替わりは
生姜焼きで980円?
高い。
 
【誠食堂】は開いてない。
玄関の右側の店もまだやっていません。
イメージ 2
朝から、
ラーメン気分でもないし。
 
仕方なく、
【水産食堂】さんにしました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
D:刺身定食 700円
大盛りにするか迷いましたが、
朝ですから自粛しました。
イメージ 6
小皿はヒジキの煮物
味噌汁は
とろろ昆布に
出汁のきいた汁。
刺身は、
マグロ、
ぶり、
ホウボウ、
タコ、
甘海老
まずまず。
ご飯は炊き方軟目。
 
市場全体が
全体的に高めの設定
御馳走様でした。
 
 
【水産食堂】
新潟市中央卸売市場 中央棟 2F
025-257-6545
定休日:新潟市中央卸売市場に準ずる