ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/12/26 豊栄【割烹 町北幸】ランチ

 子供に、
「昼飯行くか?」と聞くと、
「行きたくない」とのこと。

 

どこに行きましょうか?
最近、
食堂の食べ物も
マンネリ気味。

 

肉や、
揚げ物を避けるとなると、
食べるものが限られてきます。

 

今までは、
割烹などいうこじゃれた高価なところは、
小市民には無理だったのですが。

 

どなたかのブログを見て、
それほど高くないんじゃネ、
と思い行ってみることに。

 

では、
先回休みだった
豊栄の【割烹 町北幸】に
行ってみますか。
イメージ 2
 
 
初訪問です。

 

玄関を入っいっても、
やってる雰囲気ゼロ?

 

進んでいくと、
ランチ会場の文字が、
そこに仲居さん?
女将さん?
が・・・

 

「やっていますか?」

 

「ランチですか?」

 

「ハイ」

 

「こちらです」

 

と、
通されたのは畳の20畳程度の1部屋、
先客の金持ちのばーちゃんたちが8人ほどいます。

 

1コースしかないらしく、
選べませんでした。

 

比較的早く配膳されました。
イメージ 1
イメージ 3
 
 
おかずは、
小さく女の人向きの割に、
ご飯は多め。

 

刺身はゲームで使うサイコロの様な大きさしかありません。

量も女の人向けの、

少量。

 

ですが、
俺はおかずは
この程度でOKです。

 

ご飯を、
お代りして満足満足。

 

チョット、
言わせてもらえば茶碗蒸しが一般的な味付け、
割烹なんだから
鰹出汁の物を使って欲しかったな

 

後、
コーヒーが見た目こってる割に
エスプレッソとは違い味が薄くて、
飲みごたえ無し。

 

ケーキは普段食べないので解りませんが、
硬かったです。

 

たぶん、
ランチ1000円で、
お代わり100円の1100円でした。

 

お腹いっぱいで満足で、
リーズナブルで美味しかったです。

 

再訪ありです。

 

御馳走様でした。