ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/1/13 さつき野【トマピー】ミニ農家レストラン

 午前中に、用事を足して。
 
外に出たら、
雪が降っています。
今日は、
大雪注意報が出ています。
今季、
最強の寒気団が来ていて、
大雪をもたらすとか。
今年初の積雪です。
 
昼飯。
どなたかの、
ブログに載っていて
行ってみたかった所にお邪魔しました。
以前伺ったことのある、
【真】さんの真向かいにありました。
この通りは、
いいお店が数々あるんですね。
この通りの、
【丸屋】さんも好きです。
今日はお休みのようでした。
イメージ 1
 
人気で、
店内人がいっぱい。
予約客も有るとか。
ワンプレートの盛りきりで
おかずのお代りは出来ませんが。
御飯とみそ汁はお代りが出来ます。
プレートランチ 700円
イメージ 2
メインディッシュで肉か魚が選べるとのことで、
肉を選択。
鶏肉のチーズ乗せ焼。
イメージ 3
 
限定15食で、
小さなちらしずしがあるとのことで、
お願しました。
イクラ、マグロ、キュウリのちらしずし。
品数は、12~13種用意されていますが
説明できません。
全体的に、塩分控えめの健康志向。
野菜中心のおかずで、
地元の野菜を使っているそうです。
いつも、偏った食事をしている私としては
色々なものを食べられるのは
うれしい限りです。
御飯も、2膳いただき、
ちらしずしも、
腹くっちぇ。
学習能力のない、
おっさんです。
御馳走様でした。
美味しかったです。
 
夕飯のつまみ食えず・・・。
 
 
新潟市秋葉区北上1-20-12
090-7824-4969
 
定休日:月曜日・日曜日
ヤフープログ 
思うように動かない
なんだこれ
勝手に動く
どうにかしてくれ。