ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/12/20 【親父の徘徊】内野

 貴重な晴れ間、
親父の運動不足解消のため散歩。

 

今日は内野
出張所?に車を止め散歩開始。

 

さ、寒い。
毛糸の手袋に、
厚手のジャンパーを着ても
日差しはさすものの、
風が寒い。

 

風邪をひくのはうまくないので、
やめようかと思ったが徐々に気温が上がってきて続けられました。
イメージ 1
 
 
 
旧R113沿いに【将美や】さんがありました。
以前どなたかのブログで紹介されていた、
「ラーメン再開しました」のお店です。
駐車場がないので、来れるかどうか?
イメージ 2
 
 
 
五十嵐地区の高台の道路です。

 

開発が遅かった割に、
道路の幅が狭く
自動車のすれ違いが困難なところです。
ちゃんと区画整理しておけば、
住みやすい所でしょうに。
家もそれほどないのだから、
ささっとやればいいんです。
イメージ 3
 
 
 
こんな空地も、多いんですから。
イメージ 4
 
 
 
新川?
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
反対側イメージ 7
新潟方面
イメージ 8
 
弥彦方面
イメージ 9
 
 
鳥居の多いお稲荷さんがあります。
イメージ 10
 
 
川の上を橋が架かり、
そこに西川が?
流れています。

 

新潟平野の水対策に大いにに貢献した工法らしいです、
よく紹介されていますが
一見して「ふーん」でした。
イメージ 11
 
 
西川の?下流
整備されて公園になっています。
イメージ 12
 
 
文理高校が見えます。
イメージ 13
 
上の新R113への
アクセス道路です。