ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/10/31 新発田【菊直】チャーハン

親父の、
別の持病の薬をもらいに
昨日とは別の医者へ、
その際インフルエンザの注射を勧められ
ぶってきました。

 

 昼飯、
新発田の【菊直】の
チャーハンが頭から離れません。

 

イマイチ、
腹は空いていないものの出発。
イメージ 2
 
12時丁度に着きました。

メニューの写真を撮ったんですが

写っていませんでした。

そして 

チャーハンは
麺だったのです。

炒飯の上の欄には

ラーメン類、
下の欄には
ソバうどん類

丼物、

定食は別の欄にあります。

 

炒飯は
ここでは
麺だったのです。

 

先回、
期待して行って
メニューから見つけられず、
野菜炒め定食を頼んで、

次のお客さんが

チャーハンを
注文していました。

 

裏メニューか?
とも思いましたが
ちゃんとありました。

 

チャーハン(大盛り)650+100円を注文。
イメージ 3
 
 
大盛りです・・・普通の店の3杯分くらいあります。

 

圧倒されます。

 

いざ実食・・ウ、旨い・・これだ、これが美味いチャーハンだ!!!!!!

 

来てよかった、
食ってよかった、
頼んでよかった。

 

めったにお目にかかれない美味いチャーハンです。

 

ですが・・・
ン?
干しシイタケ!です。

 

私は大好きですが、
干しシイタケの戻した物を
使ったチャーハンは
初めて食べました。

 

でも、
これがまた旨味を出して
美味いんだわ!

 

そして、
タケノコ!
メンマではありません。

よく

メンマを使ったチャーハンは有りますが、
ここのは
タケノコを使っています。

悪くはない、

歯ごたえがあります。

食べ進めていきましたが、

大盛り過ぎる。

 

またしても、
大盛り頼んではいけない店でした。

 

でも、
久々にチャーハンの美味い店が
見つかって
良かったです。

 

イヤー、
旨かった、
美味かった。

 

帰りの車の中で気づいたのですが、
あれ?
チャーシュウ入ってたっけ?
食って無いような気がする?

肉なしチャーハンでした。

 

新発田中心の
食レポを書いて下さっている
ブロガーさんに感謝です。

 

美味いチャーハンの店が
見つかりました。