ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/13 赤塚【農家レストラン トコワカ】プレートセット

 カカが靴を買うというので、
コージ製靴さんへ、
セールとのことで
本年2回目の訪問。

 

鳥原新田とのことで、
普段はあまりいかない所、
新鮮。
 

子供が

豆天を食べたいとのことで、

以前キャレルに載っていた
【大橋商店】さんへ
行ってみる。

 

中之口、
先週も
この辺へ来たような・・・
情報は
一人の人からの発信か?

 

普通の民家で、
看板がなければ
まずわからない所にあった。

 

豆天2袋と、
前に村松五泉の?商店で買ってきた
横綱が販売されていた。

 

ここで、
作っているらし。
2袋購入。

 

さて昼飯、
どこにするか?

 

赤塚に
農家レストラン トコワカ】が
あったと思ったが、
そこへ行ってみる。
初訪問。
イメージ 1
 
この建物の奥にもう一棟あって、
そこは【農家レストラン・cohan】と、
洋食風らしい。

 

今日は和食のほうらしい。

 

前菜?が
テーブルに並べられています。
キャベツの茹でたもの、
ホウレンソウの茹でたもの、
ネギの焼き物、
かぼちゃの煮物?
レンコンの炒め物、
パンがあります。

 

野菜の味なんてわからないが
新鮮は新鮮だった、
味付けもは、
非常に薄味。

 

普段の食卓で出てきたら、
味付け忘れたろと、
突っ込まれる程度。

 

プレートセット 
1200円を2人で注文。
古代米のご飯、
ベーコンの厚切り、
サンマのフライ、
じゃがいもにチーズをのせたもの、
スープ、
玄米の飲みもの、
梨が乗っています。

 

お腹いっぱいになり、
普段はそれ程取れない
野菜をたっぷり取り満足です。

 

なんか農家レストランに行くと、
非常に腹も気持ちも満足するな。

 

カカはちょっと不満げでした、