ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/5 【親父の徘徊】紫雲寺

 親父、最近歩いていません。
熱中症の心配があり1ヶ月ほど運動せず、
今年の夏の前半は暑過ぎましたから。
この年になりますと、
自分の思っているより体が
弱っていることがありますので・・・自粛
やっと、涼しくなりましたので徘徊再開。
最近、めぼしい所がありません
・・地図で探しても、
近場は行った所ばかり
今日は、新発田の【菊直】さんの
チャーハンをメインにするため
加治辺りにしようかと車を走らせる。
加治を通り越して
紫雲寺まで来てしまいました。
ここで徘徊。
イメージ 1
 
紫雲寺庁舎に車を止めます。
いざ出発。  
道路沿いを歩きます、
歩道は1段車道より高くなっていますが、
車の出し入れの所は
下がっていて段差があって
とても歩きづらい道です。
道路沿いには両側に家がありますが、
裏に回ると何もありません。
歩く範囲が広げられません、
3時間の予定が頑張っても
1時間半で飽きてしまいました。
面白くありません。
ですが、
こんなものを見つけました。
半鐘の鐘
イメージ 2
 
 
写真はありませんが
【桐沢食堂】さんを見つけました。
【○ひ食堂】さん立派な建物です。
イメージ 3
 
何もないので飽きちゃって、