ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/11/13 【親父の徘徊】小新近辺

 今日はいい天気です。
昼飯後、
時間があります。
今日は移動しての徘徊。
西のアピタに車を止め
徘徊開始。
西川沿いを歩こうかと思いましたが
何となく家の後姿しかなくて
気が向いた方向にブラブラ
イメージ 1
イメージ 2
車を置いてきたアピタが見えます。
イメージ 3
 
お世話になった、
おばちゃんの店跡。
昨年、亡くなったと
新聞に出ていました。
イメージ 4
某高校
イメージ 7
 
警察学校
イメージ 8
 
西のイオンがあります。
 
30年前は
ほーんとに何にもない所だったんです。
今は、次から次に建物が建って
繁栄しています。
信じらんねー!
イメージ 9
 
新店舗の【おこじょ】さんがありました。
追記:移転しました。
イメージ 5
昔と変わらない場所。
イメージ 6
【麺や 我駆】があります。
未食
イメージ 10
【天下一品】があります。
ここのラーメンは
カカに連れてこられて
あまりに不味くて
怒ったことがあります。
2度と要りません。
追記:閉店しました。
イメージ 11
 
 
俺の大好きな
【食堂 味吉】さんも
隣にあります。
イメージ 12
 
【博多麺番長】がありますが
今日はやっていません。
どうも俺が見るに、
新潟に豚骨系は
流行らないみたい。
 
追記:閉店しました。
イメージ 13
 
新店の
【屋タイ】さんがOPEN
フォーは大好きです。
今度来てみよう。
追記:閉店しました。
イメージ 14
 
【中国料理 春香園】さんがありました。
初見。
イメージ 15
 
大堀幹線
ここも、30ン年前は
砂利道でした。
イメージ 16
 
駅南の
広来飯店が閉店し
そこの料理長さんが
【剛龍飯店】を
開店しました。
イメージ 17
 
【土間家】さんがあります。
お邪魔したいんですが
まだ未食です。
イメージ 18
 
水草専門店 ウイステリア】さん
ちょくちょく見せてもらっています。
イメージ 19
 
お菓子屋さん
サンメイド?
イメージ 20
 
 
【キッチン やの】さん
車いすの人を連れて
お邪魔した際
お世話になりました。
イメージ 21
 
【十割そば会】さん
食べてみたい。
イメージ 22
 
イメージ 23
 
十字路
イメージ 24
 
旧小針病院
イメージ 25
 
【アクアショップ ユウハ】さん
水草寄りのお店
イメージ 26
 
【ななひら】さん
は未食
【梅らん家】さん
は食べたことあります。
追記:閉店しました。
イメージ 27
 
【美咲家】さんの
跡地に
新店が入っていますが
読めません
イメージ 28
 
【ペットワールド アミーゴ】さん
 
 
アピタへ戻ってきました。
約2時間半
左膝が痛い!