ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/5/10 【今週の水槽】安永エアーポンプ購入

 INTで安永エアーポンプ15Lを総額8350で購入
届いたとき安永のマークも説明も何も張っていなくバッタモンかと心配したが
ちゃんと仕事をしている。
イメージ 1
 
音も静か、前のイワキのものは音も振動もすごかった
インぺの水槽に使用していたニッソーのエアーポンプもやめた、
吐出圧はないが容量があるため、底からちょっと浮かして圧を下げて使用
イメージ 2
 
ディスカス1匹が激やせ いじめか?病気か?
大水槽から小水槽へ環境を変えてみた・・・後ろの奴が戦闘態勢だがどうなることやら、とりあえず飯食ってくれればいいんだが。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
オランダラム 子供全滅
日に日に少なくなる、2回/日では少なすぎるか
♂親も食っちゃったみたい・・・孵化したら親を別水槽に次は移そう
♀親腹がパンパンすぐに次を生みそう・・
 
昨日,APバーンさんに餌を買いに行ったら
「バイランティ出てるけど、大きさが書かれていないけどどうする?」
「5匹程度お願いします」と予約してきた
本来なら、草のみっちり生えているような水質がいいんだろうけど
草は育たないうちの水槽では長生きさせられないんだけど
季節魚だから買っちゃっおう
 
 
追記:APバーンさんは2023.10閉店しました。