ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2024/2/2 月岡【食事処岩山】日替わりB(大盛り)

 爺の脂抜き後の、

油補給。

昼間で時間つぶし、

いつかは行きたいと思っている、

新発田新発田高校?の近くの、

住宅街に有る【こばやし】さん。

普通のラーメンらしいが、

いつかは食べてみたい。

すっげー住宅街に有りました。

今日の目的地、

月岡に有る【食事処岩山】さん、

飯もんは食ったことが有るが、

麺類は食った事が無い、

此処のタンメンが評判がいいらしい。

ホワイトボードメニュー

日替わりB 1000円に

カレーとラーメンが有ったので

大盛り+100円で注文。

定番メニュー

麺UP

細縮れ麺です。

チョイと茹で過ぎで軟目

麺はタップリ過ぎに入っています。

2玉分。

スープは豚骨ぽいです。

嫌いじゃないけど、麺量が多すぎて、

1口しか飲めなかった。

勢いで食わないと入らない。

カレーも半分かなと思っていたら、

ちゃんと1人前ある。

カレー:1+ラーメン:1+大盛り:1

漸く食べ切りました。

胃腸が飛び出て来たよ。

私的大盛自粛店再確認しました。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【食事処岩山】

新発田市本田3563

0254-32-1232