ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2024/1/13 上新栄【第一旭】ラーメン(大盛り)+ランチ賄い丼

 新潟の西地区、

液状化現象で被災。

山1個挟んだんで

どうかなと思って行ってみる。

【やなぎ食堂】さんはやってない、

【丸屋】さんも休業中。

目に見える限りは

地震の影響は無い様なんだけど、

戻ってやっていた、

第一旭】さんに初訪問。

券売機

旭ラーメン(大盛り)+ランチ賄い丼

850+200円をポチ。

子②も同じ。

麺UP

ランチ賄い丼

 

麺はストレートな細麺

美味しい麺です、好み。

スープは、醤油が前面に出てますが、

キリッとしたタイプでは無くて

優しい醤油、これも好き。

でも具材が大量のパサパサ肉と、

もやしと刻みネギ。

肉が多い、これを減らして

メンマとか、ホウレン草に替えてほしいな。

肉に飽きちゃう。

賄い丼は、鳥そぼろが、

ぼやけた味で醤油が欲しい所。

良い海苔を使っている刻み海苔が良いな

この海苔はラーメンに入れた方が良い。

トレードしてくれ。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

第一旭

新潟市西区上新栄町3-2-11

025-378-4573

定休日:火曜日  

 

 

追記:【やなぎ食堂】さんは閉店されたそうです。