ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/3/29 喜多方【喜一】塩チャーシュー(特盛)

 年度末、

休めそうなんで休んじゃおうかな。

仕事のメインから外れて、

サポート的な立場なんで。

様はオマケ。

トラブルが有っても、若い者には声が掛かるが、

爺は声が掛からない、

それはそれで気軽で良い。

で、休み。

どおしようかな?

金も無いし、

喜多方でもラーメン食いに行くか。

【古川農園】は水曜休み

【源来軒】と【食堂なまえ】は、

今一な書き込みもあるし、

まあ行ってみてからにするかと・・・・・。

9時半ごろ喜多方に着きそうです。

朝からやってる店、朝ラーか。

【喜一】さんが9時からやってるみたい、

超人気店ですが、朝は空いてるでしょう。

9時半到着。

1時間待ちでした。

マジかー―――――。

どうすっかなー、待ちたくはないけど、

せっかく来たんだし。

待ちますか。

メニュー

塩チャーシューがお薦めらしい。

待合室で待っていると、

何かチョロチョロするのが、

食べ物屋さんで、

これを言うのは気が引けますが、

あえて人気店なので改善してほしくて。

ネズミが店内と外を行ったり来たり。

事故になる前に直してほしいです。

玄関のドアが吊り下げ式で

下に隙間が空くんですね、

そこをネズミが行ったり来たり。

普段ネズミなんぞ見ないんでドン引きですよ。

塩チャーシュー(特盛)1350円を注文。

早い着丼でした。

見た目はネギが美味しそう。

麺リフト。

喜多方特有の、

平打ち中太縮れ麵です。

久々美味そう。

麵は期待通り美味い。

スープはアッサリ塩味。

チャーシューはトロトロ、

でもやっぱり、チャーシューを持て余し、

余っちゃいました。

スープはアッサリ過ぎて途中飽きちゃった。

醤油が良いかな?

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

【喜一】

 福島県喜多方市関柴町上高額境田635-7

0241-24-2480

定休日:日曜日、土曜日