ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/9/23  白根【まんぷく】梅ラーメン(大盛り)

 3連休後半1日目、

カカがドンキーに連れて行けと、

冗談じゃない、サッサッと稲刈りに行け。

 で、近場の【きらく苑】へ行くも休み。

じゃあ、白根でも流れて行きますか。

 バイパスが出来てから車の流れが変わり

空いてんのかなーと思ったら、

意外に流行ってました。

まんぷく】さんに、30年ぶり位に再訪です。

メニュー

梅ラーメン(大盛り) 800+130円を注文。

太麺か細麺か選べます。

迷わず細麺を選択。

 

麺リフト

食べ慣れた細縮れ麵です。

スープ節が効いたアッサリスープ

美味しいです。

麵食べ慣れた細縮れ麵。

これですよラーメンの麵は。

チャーシュウが4枚も入っています。

結構脂ギッシュで表面がショッパイ。

チョコンと乗ったメインの梅肉

これも塩ょっぱい。

いきなり味変。

なんか一つ一つがバラバラ。

混ぜながら食べます。

美味しいんですが、

ベースの節スープが美味しいだけに、

殺されたよう。

ただの塩ラーメンにすれば良かったか?

後半混ぜ食べ進めるうち、

どれも角が取れて美味しくなってきました。

ホント味が全く変わります。

美味しかったです。

御馳走様でした。

次回は、節を堪能のため、

塩ラーメンかな。

 

まんぷく

新潟市南区戸頭2509-1

025-373-4243