ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/10/31 鼠ヶ関【お食事処 れもん亭】味噌ラーメン(大盛)

喜多方のラーメンも良いけど混むので、

今日は酒田・鶴岡のラーメンを食いに北上。

【花鳥風月】の酒井本店を目指します。

鶴岡を過ぎ、酒井へ

R7からR47へ曲がれの表示が出たところで

携帯の電源残量が少ないと表示

電源を携帯につないで

充電していたのだが

消費が激しく、充電が間に合わない?

店手前でブラックアウト

R47を曲がって、それらしき所を探し前に進むも

在りそうもない。

もう12時、ここまでで4時間掛かってる。

探していると、明るいうちに帰れない。

諦めて鶴岡に戻るまでにほかの店を探すことに、

ほとんどバイパスの様な道で

脇に余り店舗も無くそれに比例して

食事系の店舗も少ない、

1店舗、鶴岡辺りでラーメン屋が有って止まったが

横浜家系、鶴岡まで来てそんなん食いたくないわい

先に進みます。

R7号沿いにはラーメン屋はありません。

昨年食べた【九九三】?さんは営業してましたが、

違う所で。

あとはうどん蕎麦屋さん。

全く店舗なし。

とうとう、海沿いへ出て来ました。

ここまで来ると全くない。

でも確か、1店集落の終わり辺りにあったような。

漸く在りました。

f:id:oyajin5572:20211101044803j:plain



【お食事処 れもん亭】

ラーメンの幟が有難い。

時間は13:00

ここ迄、ノンストップ。

ノンドリンク、ノン放尿。

4時間休憩なし。

足痛い病気に悪いは。

f:id:oyajin5572:20211101040753j:plain

メニュー

 

味噌ラーメン(大盛)800+100円を注文。

f:id:oyajin5572:20211101041219j:plain

f:id:oyajin5572:20211101041232j:plain

麺リフト

 

細麵ストレートです。

いたって一般的な麵。

美味しいです。

スープは、若干しょっぱめの味噌。

濃度はアッサリ目です。

炒め油もアッサリ目。

野菜の炒め具合も浅め。

麺の量は十分

肉は少な目。

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

温まりました。

 

【お食事処 れもん亭】

山形県鶴岡市鼡ケ関横路29-41

0235-44-2848

定休日:水曜日