ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/8/12 新津【四季の味処 あべ家】金華さば開き焼定食(大盛り)

 今日から盆休み。

用事を済ませて

充実した時間を過ごしました。

が、来週の用事を引き受けてくれる方が

辞めるとのことで

来週はキャンセル。

新規開拓せねば。

 

さて昼飯、

事前調査で

五泉村松、加茂方面のお店をチェック

栃尾屋】に行っても店舗見当たらず

【すし処 入ふね】を入力しても該当なし

住所に行っても店舗なし。

【佐野鮮魚店】は店舗はあるものの

食事が出来そうな幟がない

 

f:id:oyajin5572:20210813094323j:plain

ただの魚屋な感じ

流れて、

【四季の味処 あべ家】さんに初訪問。

新津バイパスと新津と白根の道路の

交差点の近くにあります。

 

f:id:oyajin5572:20210813094413j:plain

メニュー

f:id:oyajin5572:20210813094435j:plain

金華さば開き焼定食(大盛り)

1300+100円を注文。

魚料理が美味しいとのことで

来てみましたが、

鮮魚系は絞って

日持ちの良い加工物中心みたいです。

f:id:oyajin5572:20210813094643j:plain

大盛りご飯、

量は大盛り充分、質はイマイチかな。

味噌汁はナメコに茗荷が効いています。

漬物は浅漬けとしば漬け

金華鯖の開きは美味しいけれど

他の鯖の開きを食べたことないので

比較はできない。

脂がのって美味しいです。

小鉢は大根と油揚げの煮物

ヒジキと吾妻揚げの煮物

今まで食べた物と質が違うひじきです。

上質そう。

キュウリの甘酢漬けは

酢が苦手なので・・・。

 

開きで1300円はどうかなと思いますが

丁寧な仕事の食事でした。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

【四季の味処 あべ家】

新潟市秋葉区古田3-894-1

0250-24-2499

不定