ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/6/28 宿泊料 高すぎね?

 現在、現場は解体中だが、

この会社で15年働いたので

10万円の旅行券がもらえる。

今年中の消費期限。

使うなら今でしょう。

コロナ禍でワクチンを打ってから

決めれば県外も行けるんでしょうが

60才前で特定疾患有りでも

1回目の摂取が7/19

2回目が8/10

夏が終わっちゃうよ。

てことで、

県内でどこに行こうかと物色。

予定している時期より

約1ケ月前の今でも

予約でいっぱい。

ワクチンを打った

ジジババが浮かれ出てくるか?

有名旅行会社で予約しよとしたが

希望する温泉地が含まれていない

仕方なく当地の観光ガイドの

直接ホームページから予約。

初日に遠くへ行ってから

段々と帰ってこようかと

当初思っていましたが

希望地の宿が取れなかったが

観光ガイドから直接の

ホームページに入ったら

設定されていた。

それを知ったのが

先に別のルートで宿泊地を決めている時。

アチャー失敗したと思ったが

決めた宿をキャンセルするのも面倒だし

良いやと思ってそのまま。

鷹の巣温泉も行った事がなかったので

予約入れようかなと思ったら

最低宿泊料33000円

希望日を見たら40000円

それが予約でいっぱい満室。

どんだけ金持ちがいるんだ。

とっても俺は一生泊まることはないな

蓬平温泉も最低26000円

枡口温泉も某有名旅行社だと33000円

宿泊費高すぎません?

一般ピープーにはとっても無理

1日働いて幾らだと思ってんだ。