ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/5 【今週の水槽】

【APバーン】さんに、
インペリアルゼブラプレコが
5匹入荷しました。
1匹1.8高価です。
ですが、
アマゾンの採取される川にダムが出来て、
いつかはいなくなってしまう可能性がある
美しいプレコです。
2匹くらいは入れようかなーと思って
店に行きましたが、すでに売約。
1人の方が買われたようです、
金持ちーーー。
残念ですが、あきらめます。
家にいるインぺに頑張ってもらいましょう。
数週間前に入荷した、
ゼブラチョコグラ、
ようやく慣れてきて体色を表してくれて
♂♀の判断ができます。
今回の、ロットは♂が多そう、
4匹掬わせて、もらいました。                           0.088
当たっているでしょうか?
家に帰り、
ゼブラチョコグラの水合わせをしながら、
ほかの水槽の水替えを行います。
インぺのフィルターの掃除を
約半年ぶりに行いました。
ゲ・・ゲゲ・・ドロドロです。
前回よりのひどい
これでは産卵どころではないなと
反省します・・リセット、リセット。
組み立て終わり、
フィルターを再起動すると水漏れが
・・Oリングです。
今回初めて、
モーターのセラミックシャフトを
取り換えましたが、
Oリングも寿命です。
10年以上たっています。
何とか、漏れは最小限に抑えていますが、
明日【APバーン】さんに行って、
買ってきます。
 
三曜スタンプから入荷の連絡はありません。