ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/10/17 加茂【長谷銀食堂】チャーハン

さて、先週行き損ねた 
加茂の【長谷銀食堂】に
昼飯を食べに行きましょうか。
この前、捜しきれなかったので
グーグルマップのストリートビューで確認、
跨線橋の脇の側道にありました。
【長谷銀食堂】さんに初訪問。
イメージ 1
 
店の中は、もろ昭和の感じ・・・ノスタルジーーーーー
イメージ 2
 
で、ラーメンとカツ丼が評判のお店ですが、
麺ではなく、肉でもなく、野菜の気分だったんですが野菜炒め定食がありません。
炒飯(大盛り)
650+100円を注文。
しばらくして、
調理担当の旦那さんが出前から帰ってこられ、
調理開始。
調理場からイタメル音がします、
フライパンとヘラの音・・・失敗した、
やはり炒め物は駄目だったか!、
この手の昔の食堂さんに、
よくあることだが中華系の大きなフライパンに強力な火力でジャ・ジャと炒めるのではなく、
小さなフライパンに弱い火力でへらで時間をかけて炒めるのタイプ。
イメージ 3
 
細切り卵や、青のりが振ってあって、
丁寧な仕事をしているのですが、
なんせ脂っこいチャーハンです。
あと、
食堂系の小さな皿で大盛りにしても、
他のとこの普通盛り程度で少ないんです。
漬け物は美味しかったです。
残念ですが、
再訪は有りません。
 
追記:【長谷銀食堂】さんは閉店しました。