ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2019/7/6 鐙【和食処 本ん万】本日のランチ(大盛り)

 車を修理に出しているので
カカが運転できず
イカを買いに
足にされる
時間がないので
昼は近場で。
鐙の住宅街にあります
非常に分りづらい所
【和食処 本ん万】さんに初訪問
イメージ 1
開店時間前に到着
あたりを一回りして
10分前に再到着。
暖簾がかかっているので
入れてもらえるかなと入店。
イメージ 2
看板メニュー
 
本日のランチ
Bセットを注文
大盛りサービス
 
鯵の南蛮漬け
ハンバーグ
刺身三点盛り
天ぷら
イメージ 3
味噌汁
普通
 
ご飯
炊き、質、
普通
 
鯵の南蛮漬け
骨を取っての揚げで
食べやすく
酸っぱくもない
 
刺身は
甘エビ
一寸少ない
 
天ぷらは
多目
ナス
ピーマン
海老
かぼちゃ
抹茶塩でいただきます。
 
ハンバーグは
練り過ぎ?
肉感なし
添え物のキャベツのサラダも
ちょっと下手
 
イメージ 4
デザート
漬けた梅?と
レモン
初物
どうやって食うん?
漬けた梅
酸っぱい、酸っぱい、酸っぱい、
ちょーーーーう酸っぱい
レモンも食べた
ちょーーーーう酸っぱい
 
コーヒーは普通
 
まーーーあ
俺のような
肉体労働者向けじゃないな
一寸少な目
でも、
和の食を楽しむならありかな
御馳走様でした
美味しかったです。
 
【和食処 本ん万】
新潟市中央区鐙1-12-19
025-244-7883
定休日:月曜日
 
 
 
足りなくて
大き目おにぎり
1個食べました。
【春夏秋冬】
岩のりおにぎり たらこ
250円
イメージ 5