ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2019/1/12 沼垂【元木亭】B定食(大盛り)

 昼飯、
行くところがない、
先週行った、
【紫竹苑】
を子①が提案するも
カカが却下
では、
何時か行って入れなかった、
沼垂の
【元木亭】
へ初訪問。
近くに住んでいますが、
存在は、
子供の頃から
知っていましたが
入るのは初めて。
一寸
敷居が高い
感じでした。
特に
昔は。
今はそうでもありません。
100年以上
営業しているそうです。
そうだろうなと思います。
イメージ 2
看板メニュー
イメージ 1
 
俺、カカ、子①
3人とも
B御膳 1080円
にしました。
大盛を頼むと、
御代わり出来ますとの事。
 
この日は、
おばさん連中が
いっぱい入店で
暫らく掛かっての登場
イメージ 3
 
割烹ということで
手が込んでいます
刺身も美味い
フライは普通
煮物や飾り物
見て綺麗です。
味も良い。
 
 
イメージ 5
予算的に
俺の昼飯の範囲より
若干高めですが、
たまにはこういううのもありかな。
御馳走様でした。
おいしかったです。
 
 
【元木亭】
新潟市中央区沼垂東4-2-30
025-244-3316
 
        追記:【元木亭】さんは閉店しました。