ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/12/24 パソコン故障

パソコンが突如故障。
ウィンドウズの警告を無視して
400秒後に破壊しますとかの
メッセージを無視していたら
変な画面が出てきて
動かなくなった。
錦町のYAMADA電気に
持って行ったら
ほんとにHDDが故障。
パソコン自体はもう古く
どうなってもいいけれど
バックアップを取っていなかったので
データーだけは復活させたい
抜き出しを依頼
データー保存用に外付けHDD 
1テラ? 7000円
修理代 35200円*税
この年の瀬に
痛い出費でした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
PCの買い替えも考え
価格コムなどを覗きましたが
人気機種は8万円位
受注生産で20日間位の待ち
 
修理が年越しまで
掛りますとの話でしたが
何とか年内にデーターの
抜き出しが終わったの
連絡がありました。
 
何とか動いています。
ウインドウズ7も
あと1年一寸の
保証期間だそうで
来年の消費税上げ前に考えよう。
それまでPC持ってくれ。