ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/6/28 発熱

 昨日の
午後から、
体が重い、
腰が痛い、
頭が痛い。
 
会社の
就業の頃には
息が、
ハアハアと
音が出るくらいに
なっていた。
 
家に帰ってからは
食事も作れず
ソファーで
ダウン。
 
夕飯の
酒もなしで
ベッドへ。
1睡も出来ず
医者へ
受付で体温測定。
38.2℃でした!
納得
具合悪い訳だわ。
此処は
予約制のため
飛び入りは
待たされる
医者に見てもらい
検査。
結果、
発熱による
脱水症状との事
隣の
薬局から
ポカリ○エット*2本
飲むように言われ
飲んだら
だいぶ良くなった。

翌日に、

他の検査の結果が
出るので
予約を入れて帰宅。
 
昼から
出社の
予定でしたが
とても
行けそうにないので
会社に
連絡。
 
帰宅後も
難儀ながら
少しは
良くなったよう
ポカリや水分を
取りながら
安静に
一日寝て
過ごしました。
 
翌朝、
出社する
予定でしたが
状態は
変わりません
1日休むことを
連絡。
医者の
受付で
体温測定 38.6℃
んん・・・・・・
良くなって
ないやん。
か、かえって
悪くなっている。
再採血と、
薬の処方
 
隣の、
薬局で
処方してもらい
帰宅。
 
夕食時、
食べれなかったので
食後の
薬だが
飲んで
1時間ぐらいしたら
 
急に
体温が
下がる
下がる
これは
いかんと、
風呂へ温まりに
風呂の
出た後の
体温は
38.1℃でした。
 
2~3時間しか
寝れませんでした。
翌朝、
体温は平熱の
35.8℃に下がっていました。
汗も出てきました。
 
此処、
30年位
発熱したことが
ありませんでした。
ですので、
発熱すると
どうなるか
忘れていました。
 
何が
調子が
悪いのか
分かりませんでした。
 
結論、
体の調子が
わるいと思ったら
まず、
体温測定。
 
飯も
ほとんど
食べれず
フラフラです。