ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/6/24 学校町【留美園】野菜炒め定食(大盛り)

 ある方のプログを見て、
野菜炒め定食が
美味しいとのことで。
野菜炒め定食には
目が無いので、
来てみました。
学校町通りの
細い道沿いにあります。
駐車場完備。
ありがたいです。
 
頭の良かった、
友達に誘われてきたのは、
35年ぐらい前?
1度だけ来たことがあります。
留美園】さんに再訪です。
イメージ 1
 
メニュー
 
イメージ 2
イメージ 3
 
近くの、
学生さんも多く来るのか、
安めの値段設定です。
ありがたい。
 
野菜炒め定食(大盛り)を注文。
が・・・・・。
「うちは、盛り良いよ」と言われ、
「じゃあ、普通で」と引き下がる。
 
じゃんじゃん、お客さんが入ってきます。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
確かに野菜炒めは大盛りです。
味は?
不思議な味。
若干、豚臭い。
スープを入れているからでしょうか?
嫌ではないです。
胡椒を振って、
良い感じ。
 
御飯は、
小ぶりの丼に並盛り、
大食いには不足です。
一善食べ終わって、
野菜炒めが残っているので、
追加で大盛りにしてもらいました。
見た目で大盛りを
断られることがたまにありますが、
飯好きです。
御飯は、
若干安い飯の
柔らか目の炊き上がり
水加減を
しっかりしてくれと
言いたい。
 
でも、
この量で、
650円は安い。
大盛り100円増し。
味もマアマア。
学生さんにやさしいお店です。
頑張っていただきたいです。
御馳走様でした。
 
留美園】
025-233-4441