ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/6/10 小針【土間家】どまやのまんま

 土曜の昼飯。
子は行かないとのこと。
カカと昼飯。
何かとうるさいカカ。
めんどくさいんだけど。
 
今日は、
小針の
【土間家】さんにしました。
初訪問です。
大堀幹線にあります。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 4
土間家のまんま(大盛り) 
780+100円
を注文。
 
イメージ 3
 
まず、サラダ。
 
イメージ 5
 
 
小鉢がいっぱい。
目移りします。
 
ミズと油揚げの煮物
イブリガッコ
味噌汁
海苔の佃煮
増子
鮭ほぐし
味海苔
オクラのごまみそ和え
切り干し大根
小松菜のお浸し
御飯
 
品数が多いですが、
ほとんど市販品。
手を掛けているのは、
ミズと油揚げの煮物
オクラのごまみそ和え
小松菜のお浸し
だけ。
 
でも、
俺はこういう、
朝飯のおかずが2倍もあるような
こんな昼飯も好きだな。
 
大盛り頼んだんだけど
少な目。
こんだけおかずがあるんだから
ガッツリほおばって食いたいんだけれど。
あと、
竃炊きを
売りにしているようだけど、
飯の美味さは
普通でした。
御馳走様でした。
 
 
【土間家】
新潟市西区坂井東1-14-2
025-211-8788
定休日:火曜