ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/2/25  【今週の水槽】

 Coの小魚隔離水槽に着けている、
3方コック、
飼育水の影響で
メッキが剥げてきました。
イメージ 1
何かいい物がないかと、
探していましたが、
【アクアプラザ都屋】さんで
プラスチック製の
3方分岐を見つけて購入しました。
イメージ 2
分岐を取り付け
作動を確認して。
数日後、隔離水槽に入れていた
Co.メリニの子供が死んでしまいました。
アカムシの切り替えがうまくいかず
然食べてくれず、
大きくなりませんでした。
また、親水槽の温度と同じく
低くしていたのが悪かったのか?
 
今年の、Co.メリニの子供は
あと1匹しか残っていません
飼育者の無力の限りです。
 
Co.60cm水槽の水質が悪化して
Co.の餌の食い残しが発生しています。
上部濾過槽の
フィルターの交換
洗浄を行い、
飼育水の
交換を行いました。
が、
まだ下水の臭いがします。
さらに、
換水。
ようやく、
水の輝きが変わってきました。
 
 
ヤフーさん、
プログが勝手に着色したり
位置が変わるんだけどどうにかしてくれよ。
 
 
 
バランスを崩していた1匹が
死にました。
いじめで拒食症になり
痩せていたものを
隔離して食べれるようしてから
元の水槽に戻したんですけれど、
駄目でした。