ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/12/3 【今週の水槽】

 コリドラスの稚魚、
何とか育っています。
本来であれば、
1日4回程度の給仕が
必要らしいのですが
会社員現役のため
それは不可
1日、朝夕の2回の餌を与えています。
冷凍のブロック状の
水に戻して
スポイトで一押しほど
プラケースでエアレーションのみで
餌がいきわたるよう2cm位の水深で
極力水は少なくしています。
水が少なく、
餌量が多いため
毎日1回水替え。
親水槽の水をすくって
全量替えています。
イメージ 1
今回は、たった1匹ですが
何とか育っています。
一寸、大きくなりました。
 
今週、2日
出張のため
絶食状態でしたが
何とか持ちこたえました。
水質の悪化も危惧されたため
出張前に
プラケを1サイズ大きなものに変えて
水量をたっぷりとしておきました。
何とか水質は大丈夫でした。
 
【A.Pバーン】さんに、
先週、
WILDテフェグリーンディスカス(S)が入荷
今週行っても
未だ怯えが残っていたけれど、
体の状態は問題ないので
2匹、買ってきました。
縞の入ったものを選択してきたけれど
どんな模様になるのやら
楽しみです。
 
イメージ 2イメージ 3

 
 
 
 
 



 
 
アルタム水槽に入れました。

 

 
【A.P.バーン】
水草と小型美魚のA.P.BARN
新潟市東区上木戸2-17-7
025-279-4488
定休日:月曜日、火曜日、祝日の場合翌日休み
 
 
 
5800