ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/3 新発田【菊直】カツ丼(大盛り)

 暑さで疲れのせいか、
体が肉を欲す。
今日は、
カツ丼気分が
若干見え隠れ。
他の方の、
ブログを参考に
カツ丼の
旨そうな所を
探します。
あじよし食堂】さんと、
【北京食堂】さんの
2件に絞り、
新発田方面に
まだ時間が速かったので、
新発田のイオンに
初めて行ってみました。
イメージ 1
イメージ 2
亀田のイオンと
同じようなつくりですが
若干小ぶりかな?
ここで
小型家電の回収ボックスを探すも
設置していない。
時間があるので、
ヤマダ電気へ行って
カメラを物色
5万~8万と
超高額、
貧乏人には
手が出ません。
 
11時20分を廻ったので、
あじよし食堂】さんに向います。
暖簾が掛かっていません。
そして街中の
小路のため
駐車できません。
断念。
五泉の【北京食堂】に
一旦向いかけるも
着いた頃には
昼過ぎになってしまいます。
 
しばし思案・・・・!
新発田には、
大好きな食堂の
【菊直】さんが
在るじゃないか!
イメージ 3
イメージ 4
R8沿いの
菊水の工場を過ぎて、
橋を渡って
直ぐの所に在ります。
イメージ 5
ここは、
私的
大盛り禁止が発令
されてるところ
ですが、
気分がどうしても
大盛り気分。
カツ丼(大盛り)
700+100円を注文。
イメージ 6
 
やってしまいました。
イメージ 7
 
カツが小さい
訳ではありません。
チャンと1人毎あります。
丼が大きいんです。
下までズドンと。
 
味は若干甘目で、
玉ねぎが
生寄りの固め。
御飯は熱々で、
超タップリ。
カツは普通でした。
自家製の白菜の
一夜漬け。
ワカメと木綿豆腐の
味噌汁。
期待が大きかっただけに
一寸残念でした。
御馳走様でした。
 
 
【菊直食堂】
新発田市三日市476-6
0254-22-5688