ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/8/20 中之島【お食事処 せと】野菜炒め定食

 行きたかった、
モネ展最終日前です。
明日は最終日で
混雑が予想されます。
昨日も、ニュ-スで
来場者が9万人と報じていました。
新潟市の美術館は、
虫騒動だので良い展示が回ってきません。
長岡まで遠征です。
途中に、昼飯を取りましょう。
以前から行きたかった、
中之島【お食事処 せと】さんに初訪問です。
イメージ 1
ここは盛りがいいことで評判です。
イメージ 2
イメージ 3
野菜炒め定食 710円
大盛りをお願いしたのですが、
奥さんが忘れていました。
全体的に安めの価格設定です。
ありがたい。
イメージ 4
野菜炒めは、
野菜炒め定食を食らう
野郎どもの野菜食いたい気持ちを分かっている
大盛りの分量で満足です。
味は塩分控えめで、
体を労わる塩分で
若干物足りない感じ。
ご飯の炊き方は若干ヤワ目。
冷奴と、
キュウリの浅漬けが2切れ
ワカメのタップリはいった
味噌汁です。
運ばれてきたとき・・大盛り?
飯が少ないと思いつつ
清算時、710円とのコール。
「大盛りです」と申告すると、
「普通盛りにしてしまいました」
「お腹足りますか」の優しい一言。
満足の一杯でしたが、
次は、大盛りを・・・
御馳走様でした。
 
【お食事処 せと】
0258-66-1616
定休日:水曜