ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/8/14 湊町通り三ノ町【安家】マーボ豆腐定食+餃子

 日曜日、
近場では店が開いていません。
ましてやお盆、
開いている店はチェーン店位かな?
開いている店を探して
当てもなく新潟島
新潟島の方が
チェーン店は少ないんだけど
と車を流します。
移転のため旧店舗のある
【きらく亭】さんの交差点を通った時
赤い暖簾を見つけました。
最初は【きらく亭】さんの新店舗か?
と思いましたが違いました。
イメージ 1
【安家】さんに初訪問です。
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
調理人の旦那さんと、
足の不自由な中国人?のお母さんの
2人でやっています。
全体的に安めの設定。
貧乏人にはありがたい。
麻婆豆腐定食 550円 + 餃子 250円
を注文します。
イメージ 5
若干小ぶりのさらに、
麻婆豆腐、四川風ではなく
それほど辛くは有りません。
ご飯も大盛コールをしなかったため
茶碗1杯、普通盛り。
スープとサラダ、
つけものがつきます。
この値段で、
これだけの内容は十分ではないんでしょうか
非常にお得感があります。
美味しいです。
イメージ 6
 
遅れてきた餃子
普通に美味しいです。
 
合わせて800円
いいお店を見つけました。
普段使いの店屋さんに決めました。
ちょくちょく寄らせてもらいます。
御馳走様でした。
 
 
【安家】
新潟市中央区湊町通り三ノ町あたり
TEL:?
定休日:?
駐車場:3台分