ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/6/12 黒崎【保盛軒】最強マーボー飯(大盛り)

 今日は、カカのお供で
靴を買いに黒崎まで来ています。
コージーの工場直販の日で、
案内が来ていました。
俺は、
工場勤務なので
革靴は履かないんですけれど・・。
 
昼時です、
一寸新潟方面に戻った所に
以前伺って
、店外に人があふれていた
【五鐡】さんに再挑戦。
今日も駐車場がいっぱいで入れません。
 
近くの【保盛軒】さんに初訪問です。
新潟で最初にラーメンを提供したそうな
老舗のお店です。
以前は、
新潟島で営業されていたそうですが
10年ぐらい前に移転され
営業されています。
近くにあった時は、
どこで営業されていたのか知りませんでした。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
最強マーボー飯(大盛り)を注文 
850+100円
カカは、
今年初の冷やし中華にしました。
イメージ 4
甘目で、
旨味のある麻婆の餡に
山椒の粉を大量にかけたものです。
粒山椒や、
粉山椒を炒める途中に入れたものではなく
出来上がった後から振り掛けたもの
四川風のあれもありだけど、
これもありかな。
麻婆の旨味に、
山椒の辛味
辛味も一定の辛味で、
食べ進めても変わりません。
ネギは輪切りではなく
長めの斜め切りの物が入っています。
ザーサイの漬物は3切れ。
スープ付きです。
量も大盛り満足な量でした。
四川風ではない、
最強麻婆飯ありです。
御馳走様でした。
美味しかったです。
 
辛いのは好きなんですけれど
体の代謝がハンパなく
鼻水は出るは
汗は滝のように出るはで
大変です。
 
【保盛軒】
新潟市西区ときめき西1-12-12
025-379-1010
        定休日:水曜・第3木 曜