ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/5/21 藤見【横浜軒】野菜炒め定食

 藤見町にある
【横浜軒】
隣の空き地を
駐車場にして、
入りやすくなりました。
で、
10年ぶりくらいの再訪です。
最初は、
ここの近所に住む
Sに連れてきてもらいました。
焼きそばが美味い
とのことでした。
自分で、
後から
味変が出来る焼きそば
とのことで、
焼きそばにウスターソース?が
入った容器が付いてきます。
どちらかと言うと、
塩ベースの薄口焼きそばで
食べ進むうちに味変で好みに合わせて
味を変えて食べていきます。
 
就職して、
子会社に移って
沼垂の食堂の
【やまびこ】さんから
出前を頼んでいた時の
焼きそばも、
このソース容器が付いていた
ことを思い出します。
もう、
閉店されて5年ぐらいになるでしょうか?
今は、
お店も解体され跡形もありません。
 
で・・・・、
【横浜軒】に戻って。
お店の外観。
イメージ 1
 
メニュー表も撮りました。
イメージ 2
イメージ 3
定食もありますが、
今回は野菜炒めライス(大盛り)
700+100円を注文。
この辺は、
昔工場が多くあり、
働く工員さんの胃袋を
満たしていたのです。
栄養を考慮して、
定食類も
魚、肉を選択できるように
3種類程度用意されています。
 
イメージ 4
 
野菜炒めライス(大盛り)
メインの野菜炒めに、
自家製ポテトサラダの小鉢
野菜の浅漬け
ラーメンスープ
ご飯は、
多そうには見えませんが
普通の丼より大きいラーメン丼に
並盛りご飯
ガッツリ労働者の味方です。
野菜炒めの味は、
醤油が強く出ています。
今日は、
火力を強くし過ぎたのか
若干焦げ目。
箸休めの、
浅漬けの量も多く
ご飯もたっぷり、
野菜もタップリの大満足で
お財布にも優しい。
御馳走様でした。
駐車場も新設されて、
入りやすくなった町の食堂です。
 
【横浜軒】
新潟市東区藤見町1-12-1
025-274-2717
ランチ営業、日曜営業
 
赤道から
松崎・ござれや橋方向に向かって
右手300m位?