ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/5/1  白根温泉【関根旅館】

 GWの真っただ中、
人の集まるところへは行ってはいけません。

人疲れするだけです。

GW中は、

動かない、

行かない、

食べないが

基本の俺ですが、

それでも世間様が
長い休みで寛いでいると、
少しは俺にもおすそ分けが
ほしいなとの思いも・・・

そんな訳で、

人の来ない近場な所に

出かけてきました。

 

田んぼの真ん中にある、
一軒宿の温泉。

一見、

ちょっと普通の人は

引くような温泉です。

 

白根温泉【関根旅館】
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
初訪問になります。

到着は10時半

すでに先客が、2人います。

旅館の脇の、

日帰り専用の入口から入って、

おかみさんに
入浴料金500円を払って入ります。

 

湯船は3畳ぐらいでしょうか?

洗い場が3人分あります。

お湯は真っ黒?真茶色?の

この辺の平野部にはよくあるタイプのお湯です。

温度は熱くもなく、

ぬるくもなくちょうどいい温度。

洗い場には、

石鹸、

ボディソープ、

シャンプーの

備え付けがあります。

隣には、

休憩所もあります。

30分ほど浸かっていました。

いいお湯でした。

 

この温泉は、
田んぼの真ん中の一軒宿。

何でこんなとこに温泉が?

という所に在ります。

一寸、

初めての人は入りずらいと思います。

私も、

2度ほど入ろうかな、

どうしようかなと思いつつ

旅館の前を通り過ぎてしまったことがあります。

 

人ごみが苦手な方、
にはお勧めではないでしょうか。