ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/11/8 水原【うらぎ屋】ラーメン+半チャーハン

 今週は、
【山一食堂】のラーメンを
食べていないので、
ラーメンな気分。

 

が、
煮干しガッツリだの、
背脂、
ガッツリ肉、
豚骨は勘弁。

 

新発田の【陽気ラーメン 】の
陽気ラーメン(大盛)が食べたい気分、
ですがどなたかのブログで

 

休みがちとの記事もあり。
イメージ 1
 
 
駐車場も判らないので、
?会館に駐車して片道15分
駅まで歩いて行きましたが、
休業中の張り紙が

 

ガーン、
店だけでも確認しとけばよかった・・・
また、15分かけて車まで戻りました。

 

さてどこ行くか、
新発田の【あさのや】さんの
タンメンか?
水原の【うらぎ屋】さんの
最強ラーメンか?

 

最強ラーメンと言わしめたラーメンに決定。

 

ほんと住宅街にあり、
最初判りませんでした。
イメージ 2
 
ラーメン(大盛)をおすすめしていたが、
ご飯ものもあり、
セットものもある

 

ラーメン+半チャーハンのセット 850円を注文。

 

客は誰もいない、
ほとんどが出前のようです。
イメージ 3
 
ラーメンスープ 旨い、
あっさり塩の感じ、

 

麺、中太、ガックシ・・・
でも量はそれなりにある。

 

まあ、70点てな感じかな。
イメージ 4
 
 
半チャーハン:オイリー、
玉ねぎを使っているので甘系、
でもうまい。

 

食堂のチャーハンの王道、
これの大盛のほうがいいのではないか?

 

チャーハンは再訪あり。

 

御馳走様でした。
 
 
 
追記:うらぎ屋さんは閉店しました。