ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/9/12 江南区【鮨正】朝定

 昨日は呑み、
朝飯がお寿司の残りがチョットだけ。

いつもなら、

ほんの少しでいいのだけれど、

昨日は呑み足りなかったので

腹が減っている。

おまけに今日は、

2時にめがさめてしまって・・・

朝飯が、

ガッツリ食いたい。

今から炊いてもおかずがない、

ブラック企業

すき家】に金を落としたくはないし、

【食堂いちばん】は

この前行ったばかりだし。

市場の食堂へいってみるかと・・・・

朝6時に車を走らす。

2階の水産食堂は、

全体的に価格アップのため

朝から700円以上は

貧乏人には出せませんので
無理。

1階の【鮨正】さんに、

朝めしでは初訪問。

朝定:豚玉 480円 

朝から豚玉は

きついかと思いながら

IN

 

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
初めて食べました豚玉、
焼いた豚肉に玉子をフワッと炒めて、
ソースで味付けてあます。

美味しいです。

茄子とピーマンの炒め煮もあっさりの油です。

ご飯は少なめで、質は今一ですが

480円ですから納得です。

美味しかったですが、

距離と内容からすると

【食堂いちばん】が今のところNo.1かな、
今後も朝飯開拓。

 

御馳走様でした。
 
追記:【鮨正】は閉店しました。
 

 

朝飯の後、市場をのぞいてみました・・・買ったのはタラの子1パック1200円のみ。
イメージ 3
 
マグロカマ 1片800円 魅力的
イメージ 4
 
穴子 箱買は無理
イメージ 5
 
 
俺の、今日の1番の見立ての魚はこれだな
・・・買えません