ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/9/3 桑川【食い処飲み処 久平】くにばー定食(お替り)

 子に、今シーズン最後に、

岩ガキ食わすかと、

笹川流れに行ってみた。

【道の駅 鼠ヶ関】に車を置いて、

歩きで、

あれ?無い?

超歩いてありました。

【食い処飲み処 久平】さんに初訪問です。

この前こちら方面に来て、
新しい店が出来てたなと思ったのは、

このお店です。

ランチは2種類

1.くにばー定食(気まぐれ) 1800円

2.海鮮丼 2500円

だそうです。

俺も子②も、

くにばー定食にしました。

それと、生ガキ 1000円

最初の、生ガキが来ました。

一寸味気ないね。

鰈の煮つけ

刺身(タイ、マグロ、サーモン、ホタテ)

根野菜の煮つけ

黒鯛のハラス煮

鰈の唐揚げと黒エビの素揚げ

茄子漬

黒エビの味噌汁

御飯

刺身がこれ?と残念に思ったが、

この時期しょうがないか。

あとはすべて旨い。

ご飯お替り 100円

美味しかったです。

御馳走様でした。

こうゆう飯が食いたかっんだよ。

FMポート、TVの佐藤ちかこさんが食べてました。

 

帰りに、この並びの魚屋に

岩ガキを買いに寄ったら、

時期が終わっていたなかったです。

とゆうことで保存物でした。

 

【食い処飲み処 久平】

村上市桑川950

090-7264-0914

定休日:不定

   (現在、土日祝日のみ開店みたいです)