ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/1/8  【今週の水槽】

コリドラスの稚魚の第2段 
10匹以上みよけました(孵化の意味)
イメージ 1
 
第一弾の一匹も大きくなって
模様も出てきました。
アカムシを与えましたが
まだ食べません。
幼生のみしか食べません。
イメージ 2
模様から見るとこの親の子です。
コリドラス.メタエ
イメージ 3
 
 
 コリドラスの稚魚の隔離水槽を
自作しているが、
なかなかうまくいかない。
イメージ 4
吸い込み側は、
プラケースの位置が高いうえ、
配管径が太すぎて水を押し上げられない
 
排水側は、
配管の長さが長すぎおよび
エルボを付けないと伝って戻ってくる。
 
玉サバ水槽のポンプのサクション配管の延長
イメージ 5
 
しましたが、あまり効果なし。