本日も、初めての作業。
リヤショックを取り換えます。
S社のHカー、
乗るとフワフワと怖い感じ。
一寸の段差で
デンとリヤが飛ぶ?
落ちます?
かなり、乗り手の中でも
評判が悪い
純正のカヤバのショックを
同じカヤバの後出しの別製品に変えたり、
テインや他車流用品に変えたりと
色々やっている。
その中で、
俺が決めたのが同じS社のJカーの
リヤショック移植
JB23用純正1万で
リヤ、フロントセットで購入
本来なら、
リヤだけでよかったんだけれど
新品取り外し品の
良いのが他になかったので・・・
上2本がJカー用で、
下のがH用若干細め。
何せ、初めての作業で
工具もろくなものがない
17サイズのスパナで
若干力が必要となる、
上下のボルト、ナットを外し
リヤショックを取り外す。
運転席側は簡単だったが
助手席側はコツがいりました。
下側が他の部品が邪魔して取れない、
上側をまずはずして、
ショックを縮めて
タイヤハウスを交わして
取り外します。
取付はその逆
ボルトナットに
緩み止めボンドを塗布します。
取り外し前の状態。
取付後
乗り味は、
フワフワがなくなり
よくなりました。