ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2014/10/12 【親父の徘徊】白根

 親父、白根へ徘徊
よく、どなたかのプログで白根の食堂が紹介されているので行ってみた。
イメージ 1
白根大凧合戦の時に、よく映っている酒屋さん昭和を感じるー。
そのちょっと先にある、これも昭和の建物
イメージ 2
農家のおばあさんがリヤカーを引いて野菜売り
昔、うちにも来ていたけど白根では現役
イメージ 3
 
白根の水道塔
イメージ 4
 
 
白根の印象
大きな町だが、やはり空家も多く
土間の土の部分から植物が生えているような廃屋も多く見られた。
また、スーパーのむかえの廃屋は、今にも倒れそう
人通りが多いところなので早々に解体しないと人災が起きそうだ。
でも、古い建物が残っていて懐かしい町でした。