ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/1/10 【今週の水槽】チョコグラorCo.ロブスタス導入

            A.○.バーンさんに今年初訪問、

年始の挨拶を終え
ぐるりと見て廻る

さすがに年始のため

魚の新着はなし。

開いた水槽になんか入れたくて物色・・・

Ap.アカシジのきれいな個体がいて、

これにしようか7千円台でちょっと

値が張るが・・・ン・・ン、

5mm位の子がちらほら・・・やめた

 

チョコグラの全滅させた時の
同封個体が3匹元気でいたので購入

今度は長生きしてほしい

 

スーパーシュワルツィーでも
導入しようかなーと覗いていると

店長さんが寄ってきた

・・・話をしていると
Co.スーパーシュワルツィーも

Co.ロブスタスも時期物で年に数回しか、

入らないとのこと
・・・しばし思案

Co.ロブスタスに決定、

大きいけれど
その大きいのが人気とのこと

以前の納入個体も

他の個体に悪さはしていないし、
おとなしい種らしい

だが、

驚いた時の走りがあるため
鼻を潰すことがあるらしい

家でも電気を付けたとき、

水槽からコンコン音がしている

大丈夫か?2個体、

ん、3個体いた。

残ってもしょうがないので3匹導入*0.4

イメージ 1
 
イメージ 2