ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/1/2 胎内【西方の湯】日帰り温泉

 

 せっかくの
休み、
TVなぞ
見ないし、
初売りも
関係ない。
 
温泉でも
行きたいが、
でも、
やってるところも
少ないだろうし
やってても
混んでるだろうし。
 
そうだ、
あそこなら
混んでいないはず。
イメージ 1
↑↑ここ、↑↑
R345沿いの、
胎内の?
海沿いにある
親鸞聖人の
立像のある所
【西方の湯】
絶対混んでない。
不気味だもん。
 
以前,
放送されたけれど
その後も、
それほど
人がいて
混んでるとは
聞かない
 
それでも、
温泉好きには
有名らしく
 
全国、
変態温泉マニヤを
驚喜乱舞させる
「便所臭」
温泉
の聖地
らしかったが
温泉の
源泉が
変わってから
臭いが
薄くなったらしい。
 
いざ、
行ってみる。
イメージ 2
入湯料 500円
館内は
所狭しと
物が置かれています。
必要最小限の照明
そして
無駄に広い。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
こんな時に、
腹が模様して来る、
誰か出そう
あっちの世界に
連れて行かれそう。
ビビりながら
○×をしました。
 
イメージ 6
誰もいません。
一番湯
便所臭も
それ程しませんし、
お湯の色も、
毒々しくなく
この辺の
海岸の温泉の色
茶色。
 
熱めの湯と
ぬるめの湯
水風呂があります。
露天風呂は
お湯が張られていません。
 
1時間ほどゆっくり
入ったり、
上がったしていました。
 
後から、
地元民?か
3人ほど
入ってきました。
一寸
シャワーの
出が悪いのか
2人で
1か所を
代わる代わる
使っていました。
 
ビビりましたが
ゆっくりできました。
 
 
【西方の湯】
胎内市中村浜上畑 
 
0254-45-2550 
定休日:火曜日(11月~3月は露天風呂休み)