ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/22 駅前【すき家】鮭定食

 朝めしが
有りません、
釜のセットを
しなかったようです。
朝抜こうかなー
とも思いましたが、
だんだん腹が減ってきたので
歩いて駅南の
【食堂 いちばん】さんへ
行ってみましたが
イメージ 3
ブレブレ
やはり、
朝定食はやめたようです。
仕方なく、
駅前に戻って
ブラック【すき家】へ入ります。
イメージ 1
ここのすき家
セルフタイプのお店らしく
呼ばれたら取りに行って、
食べ終わったら
お盆を持っていきます。
イメージ 2
 
鮭定食390円
鮭と言っていますが、
ニジマスです。
腹が満たされました。
 
歩いていく途中
イメージ 4
 
ソープランドンの隣にあった
閉店した喫茶店が改装されています。
最近この近辺の
空き店舗の改装が
多いように感じます。
景気浮揚を期待しての
事でしょうか?
一部の人にしか
利益は還元されていないのに
気が早いですね
我々下々の者は、
日々のスーパーの
物の値段が上がっていき
買える物が
少なくなっているというのに
感覚として
物の値段を
倍に感じます。
イメージ 5
 
昔、
ナショナルのショールームが在った
奥の区間
新しく立体駐車場が出来ています。
イメージ 6
 
駅前の小路から
イメージ 7
 
改装中の
天下一の2号店?
イメージ 8
 
朝はひっそりしています。
イメージ 9
 
休日の駅も朝は
人通りはまばらです。
イメージ 10
 
駅南の交差点も
人はいません。
イメージ 11
 
駅前の反対側の小路
イメージ 12
 
新しくオープンされた
「ミートソース さとう」
古町から
移転されてきたようです。
発券機の値段を見ましたが
880円?かな、
高くないですか、
どうかな?
駅前に働くサラリーマンは
金持ちかな?
家のカカは
昼飯に金かけてないけど