ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/2 矢代田【食べ所 駅前食堂】オムライス(大盛り)

 今日は
土曜日、
駐車場を
開けなければなりません。
まず、
東区の
エコープラザに
要らなくなった
衣類を
持っていきます。
この年になると、
俺なんかは
昔の服を着て
しのいでいるが
子は、
成長するので
その都度
買い換えなければならない
要らなくなった服は
リサイクルへ
それから、
スーパーの
リサイクル回収へも
寄っていきます。
 
ラジオで
湯田上の
町めぐりを
今日、明日の
2日開催とのこと
今日は、
そちらで昼飯と
町めぐりをしましょう。
昨年からの、
取り組みで
今回が
2回目の開催
昨年は、
混むなーと思ったので
開催日を外して、
1週間遅れで
個人的に廻って
良い催しだなと思ったので
今回は開催日に参加しました。
 
まずは、
昼飯から
開催地の地元の
樺太屋】さんは、
混むか、
やっていないかでパス
【くり屋】さんは、
麺中心だし
【食べ所 駅前食堂】に
再訪問。
以前は、
カツ丼を
いただきました。
イメージ 1
イメージ 2
 
メニュー
イメージ 3
人気メニュー
 
イメージ 4
 
ご飯物は
高目感あり
 
カツ丼にしようかと
思いましたが、
先回食べたし
野菜炒め定食は
1000円 
なし
人気メニュー No.1の
オムライス(大盛り) 
850+100円を注文
 
先客は1名
地元民でしょう
、昼からビールを飲んでいます。
昼からビールを
羨ましく思われる
方もおりますが
私は、
昼から酒を飲む
大人にはなりたくないなーと
思う方です
良く、
田舎のトーちゃんが
昼から酒を飲んだ後に
車を運転して
帰っていく姿を見て
モラルも
常識も
あったもんじゃないな
と感じていました。
 
オムライス
イメージ 5
 
大盛りの割には、
案外小さめ
ハムが2枚
刻み野菜が
タップリ乗っかっています。
味は意外と
あっさり目
中に炒めた玉ねぎ、
ピーマンが入っています
普通です。
スープは、
醬油のショッパ目で、
ワカメが
タップリ入っています。
御馳走様でした。
 
味:65点
量:75点
総評;70点
 
【食べ所 駅前食堂】
0250-38-4740
定休日:月曜日