ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/6/17 駅前【ちくら】中華ソバ(あっさり)

 新しい職場に来て、4か月。

漸く歓迎会を開いていただきました。

前の職場の解散会も無し。

解体作業の解散会にも出席できず。

2年何か月ぶりの飲み会。

駅前でやりました。

結構人が出ていました。

の、飲みの〆。

何時もなら【ほうらい】でタンメンなのですが、

帝石ビル解体で【ほうらい】は休店中。

漸く移転先は決まったようですが、

未だ営業はしていません。

で、ラーメン食う所が無い。

意外と少ない、駅前のラーメン屋。

【石や嗟 駅前】の移転地が

食べログに載っていたので、

行ってみたが見当たらない。

ではと、一寸前に出来た所に、

【ちくら】さんに初訪問。

メニュー

中華ソバ(あっさり)780円を注文。

麺リフト

意外と醤油色が濃いスープ。

しょっぱくは有りません。

アッサリですが旨味が無い。

麵、中細麺です。

チャーシユウは細かくて薄いのが4枚、

メンマとネギ。

期待していただけに、

残念な味でした。

御馳走様でした。

【ちくら】

新潟市中央区弁天1丁目1−16 サンテラス石宮1階